Femtocell / Plastination

2014-12-09

Femtocell ギターロック シャウト ハードロック 横浜 女性ボーカル

t f B! P L
2014年1月、横浜で結成。3月よりライブ活動を開始。

ネガティブな感情をポジティブに激しく解き放つエモーショナルロックバンドFemtocell(フェムトセル)。
極狭範囲にも音楽が届くようにと言う意味を込めてFemtocellと名付けられた。

メンバーはそれぞれ別々のバンド活動、音楽活動をしていたが活動休止、解散、脱退が重なり合った結果この5人が集まり結成された。

メンバー

Vo.CHACO(ex.Leafi)
Gt.Ryota(クモアイ)
Gt.Shun(ex.effect in paradox)
Ba.星子
Dr.KenKen(ex.Sons of Adam)





それぞれの前身バンドが解散して集まって結成されたバンド。

とりあえずどのカテゴリにジャンル分けするか迷った。
個人的に ボーカルCHACOが以前やっていたLeafiというバンドを知っているのだが、
その頃に比べるとハードコア要素を取り入れていると思う。

しかしメロディーはキャッチーだし、シャウトも控えめ(男の人がやってる)ということでこてこてのハードコアではなく、“女性ボーカルで聴きやすいハードコア”といったところか。

ありそうでない感じのバンドである。


【オフィシャルサイト】
http://femtocell-official.aremond.net/

【Twitter】
@Femtocell_

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ