ivyscope / Bathroom

2015-01-20

ivyscope ギターロック ロック 女性ボーカル 神戸

t f B! P L
2010年10月、神戸にてivyscope(アイビスコープ)を結成。
幾度かのメンバーチェンジを経て2014年から現体制になる。

Vo.Asumiの圧倒的歌唱力。女性目線からの感受性豊かで特徴ある歌詞世界はまるでショートフィルムを彷彿とさせる。楽器隊のエモ、オルタナ直系の多彩で繊細なサウンドアプローチ、奇想天外なライブパフォーマンスは近年までの女性ボーカルロックバンドの概念をぶち壊し、

まさに”既存を軽く超えたロックバンド”である。




今回紹介するのは、ivyscope(あいびーすこーぷ)の『Bathroom』です。

最近よく名前を耳にするバンドの1つ。(個人的に)
楽曲のアレンジがおもしろく、それに負けないくらい力強いボーカルの声が特徴的。

こういう音楽って絶対需要あると思うんですよねー。
でもぱっと近いバンドが出てこないからありそうでなかった感じなんですかね。(いや、多分ある)

しいていうならaquarifaのボーカルをもっと力強くした感じかな?
女性ボーカルで激しい楽曲が好きな人は確実にはまると思います。


【オフィシャルサイト】
http://ivyscope.com/

【Twitter】
@ivyscope

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ