鳴ル銅鑼 / 禁断の果実

2015-04-22

オルタナティブ ギターロック 岐阜 男性ボーカル 鳴ル銅鑼 和製

t f B! P L

妖艶な歌声と多方面から影響を受けた楽曲が特徴的で異質な
岐阜県のロックバンド。鳴ル銅鑼の色気.世界観.一度体験すべし。

メンバー

Dr/岩田遼平
Vo/Gt/三輪和也
Gt/Cho/蒲 信介
Ba/グローバル徹




今回紹介する楽曲は、鳴ル銅鑼の「禁断の果実」です。
【愛がなければ私は鳴る銅鑼、響くシンバル】でお馴染みの鳴る銅鑼ですね。(多分伝わる人少ないww)

この「禁断の果実」は、鳴ル銅鑼の初の全国流通盤となるミニアルバム「無知」からのリードトラックとしてMVが公開されました。

今までの楽曲は、全体的に“和”が強く、“和製ロックバンド”のイメージが強かったのですが、今回はオルタナをベースに和のテイストを入れたような楽曲になっていると感じました。

鳴ル銅鑼らしさを残しつつ、新たな可能性を追求している感じで、いい意味で期待を裏切られました。

以前紹介したホロが好きな人にはドストライクだと思います。
また、初期の椎名林檎、東京事変が好きな人もハマると思います。

【オフィシャルサイト】
http://www.narudora.net/

【Twitter】
@narudora_jp

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ