Shout it Out / 光の唄

2016-01-26

Shout it Out エモ ギターロック 大阪 男性ボーカル

t f B! P L
大阪府堺市を拠点に活動中。
自らの「若さ」を認め、それを武器に突き進む、10代ギターロックバンド。

2012年4月、高校の軽音楽部のメンバーでバンドを結成。

高校時代の2014年からイベント・コンテストに出演を重ね、一躍、関西を代表する10代バンドの一組として名前を挙げられる存在となった。

2015年からは地元・大阪以外での活動も本格化させており、「未確認フェスティバル2015」では3,254組の中からグランプリを獲得。

青々しい感情をありのまま映した世界観に、同世代からの共感続出。


「僕らの春はまだまだ青い。」


メンバー

山内彰馬 Vo&Gt
露口仁也 Gt
新山大河 Ba
細川千弘 Dr / リーダー



今回紹介する楽曲は、Shout it Outの「光の唄」です。
Shout it Outは、大阪府堺市で結成された4ピースバンドです。

前回のMVの「17歳」に比べると、“青さ”がかなり抜けてきましたね。
彼らの良さは、いい意味での楽曲の荒削り感、ストレートな歌詞、それらを必死にもがいて伝える姿だと思います。
今回の「光の唄」は、そういった意味で、青さとかっこよさのバランスが取れていると思いました。
次はもっと攻めた楽曲を聴いてみたいですね。

Shout it Outは、この1年で急激に名前が売れてきたバンドの1つだと思います。
2016年はさらに有名になるのではないでしょうか。
新品価格
¥1,579から
(2016/1/26 14:23時点)
【オフィシャルサイト】
http://artist.aremond.net/shoutitout/

【Twitter】
@_Shout_it_Out_

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ