眩暈SIREN / 明滅する

2016-02-02

エモ キーボード ギターロック ピアノロック ラウド 女性ボーカル 男女ボーカル 男性ボーカル 福岡 眩暈SIREN

t f B! P L


2012年福岡で結成された5人組叙情型エモ・ロックバンド
Vo. 京寺の描く厭世的な歌詞の世界観とバンドの直情的で激しいトラックが、日常の閉塞感や息苦しさ、それを覆う無力感を表現している。
夢も希望も無い、そしてそれを知った所でどうしようもない。
そんな現実に嘆く人々の代弁者として“孤独”を感じる多くの若者から熱狂的な支持を得ている。

メンバー

Vo. 京寺
Gt. オオサワ レイ
 Ba. 森田 康介
Piano&Vo. ウエノルカ
Dr. NARA


今回紹介する楽曲は、眩暈SIREN「明滅する」です。
眩暈SIRENは、福岡を拠点に活動する5人組バンドです。

眩暈SIRENは、ラウドを基調としたピアノロックバンドのイメージですが、今回はシャウトがなく、かなり綺麗な楽曲に仕上がっています。
紅一点のボーカル京寺の中性的な声がとても良いです。
女性なのにハイトーンボイスの男性ボーカルっぽく聞こえるというあまりいないパターンだと思いました。
また、少しけだるそうな歌い方もかなりツボにはまりました。

ラウドはもちろん、ギターロック、ピアノロック、エモなど、ジャンルを問わず好きな人は好きだと思います。

じわじわと知名度を上げているバンドなので今後がとても楽しみです。

【オフィシャルサイト】
http://www.memaisiren.com/

【Twitter】
@memai_fukuoka

活動地域

東京 (46) 大阪 (35) 名古屋 (13) 神戸 (10) 京都 (5) 千葉 (5) 滋賀 (5) 埼玉 (4) 広島 (4) 横浜 (3) 福岡 (3) 仙台 (2) 群馬 (2) アメリカ (1) 北海道 (1) 大分 (1) 奈良 (1) 宮崎 (1) 岐阜 (1) 新潟 (1) 神奈川 (1) 長野 (1) 鹿児島 (1)

QooQ